Home > Google+ GPS Locator(13)

Google+ GPS Locator(13)


  • Posted by: F&F
  • 2013年10月13日 11:04

1310131101_328x359.JPG
Google+ GPS Locatorを移動中は2分ごと測位にしている。
Google+の通知タイミングが10分ごとなので、それで割り切れた方が良いなと思った次第だ。

Google+ GPS Locatorはインターバルを秒単位で指定出来るので2.5分とか、測位時間を考えて2.4分なんて事も出来る。
2分ごと測位でバッテリ消費量は3%/h〜4%/hあたりだった。
これはGoogle+の基地局測位時とほぼ同じで、Google+ GPS LocatorはGPS利用なので精度はずっと高い。

その精度もなかなか良くて、第三京浜の上り車線と下り車線の判別が出来る。
これでGoogle+が安定して動作してくれればいいのだが、地図を見ようとしたらエラーになったなんて事もある。
しばらく間をおけば見られるのだが、サーバエラーが出るのだ。

Google+は移動時10分ごと通知なのだが、せめて5分だったらなと思う。
静止時も1時間は長い。
というか静止判定がGPS精度ならばいいのだが、Googleの基地局測位は粗すぎる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Google+ GPS Locator(13)



VC