Home > 燃料ポンプ

燃料ポンプ


  • Posted by: F&F
  • 2013年10月15日 12:02

1310151200_480x360.JPG
シグナスの燃料ポンプをパイプカッタで切断してみた。
ものすごい偶然で、モータ部とポンプ部のわずかな隙間で切断出来た。

モータは通常のブラシモータなのだが、ブラシは軸方向に接しているのではなくスラスト方向に接している。
ポンプ部を手で回してみたが常温においては接触しているような重さはなかった。
更に分解した写真は以下が詳しい。
http://w3.poporo.ne.jp/%7eneko/mente/nenpon/pomp/pomp.html

ブラシやcommutatorなどに偏磨耗は全くみられなかった。
推定使用時間は数百時間程度と思われる。
自動車用などでは10万キロ、数千時間の寿命があると言われる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 燃料ポンプ



VC