Home > Dos攻撃

Dos攻撃


  • Posted by: F&F
  • 2013年10月28日 11:07

昨日も15時26分から20時36分までサーバが止まった。
サーバが止まったというのではなく、正確にはルータで遮断された。

さくらVPSが恨まれているのかF&Fが恨まれているのかは分からないが、とにかくこの手の攻撃による停止が多すぎる。
短時間の停止ならまだしも、数時間にも及ぶのは嫌だ。
サーバ業者によっては対策を講じている所もあるが、さくらVPSに関してはルータで遮断するのみだ。

相当量のトラフィックが確認された場合に遮断されるのだが、下りトラフィックなので線を細くするなど出来ないものだろうか。
サーバ自体の負荷が上がっている様子はない。
単に下りトラフィックが急増しているだけなのでサーバで行える対策はかなり限られてしまう。
対策に関して、つまり以前に書いたように別のVPSを借りてそっくりコピーする案なども提示してみたがさくら側から返事はない。
さくらVPSは駄目かな。
VPSとしては最安値というわけではないしサポート体制も良いらしいのだがこれでは困る。
別のサーバ業者を検討すべき時なのかも知れない。

サーバ移行は非常に手間がかかる。
F&Fの場合は色々やっているので余計なのだ。
情報メール送信やBlogを廃止すれば移行は簡単になる。
Blogは大手のサービスの有料版という手もある。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Dos攻撃



VC