Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2013年11月 2日 10:32

クラッシュ(11/2)
◆ Windowsは安定になったと思う。95の頃には連続稼働なんてとんでもないのではないかと思うくらい不安定になった。Windows2000が比較的安定だとは言っても稼働させるソフトによっては不具合も生じた。その一方でWindows2000の基本機能のみで動作させている分には安定して動いている事が多かった。
その後時代は変わってWindowsXPになるとかなり安定する。お行儀の悪いソフトが減ったとかお行儀の悪いソフトが作りにくくなった事もその要因だろう。

◆ Windowsの場合は管理者権限でソフトを動かす事も普通な
 …続きを読む

   

Comments:2

hdk Author Profile Page 2013年11月 2日 11:22

Windows XP ではクラッシュの原因のほとんどが出来の悪いデバイスドライバーという話がありました。Android が使っている Linux カーネルも PC で使う限りはかなり安定していますので、Android 端末のフリーズ等も多くはデバイスドライバーが原因ではないかと思います。

PC の Linux は多くの開発者が同じデバイスを使うのでコミュニティーでよくメンテナンスされていますが、Android 端末は、例えばタッチパネルやカメラなどもメーカーによって異なり、それぞれ異なるデバイスドライバーが動いているので (Linux コミュニティーに提供されていない独自のものも多い)、不具合のあるものが多いのではないでしょうか。メーカーが修正してくれればいいのですが、次の端末にはまた新しいデバイスを搭載してくるので、ろくにメンテナンスされていないのだと思います。Google が販売しているサムスン Nexus 10 も、ウォッチドッグタイマーがないのか、電源ボタンを押し続けてリセットするしかない状態になったことが何度かあります。

nyanCo Author Profile Page 2013年11月 2日 21:31

XPが安定したのは、DirectXの完成度(安定度?)が上がったこととハードウェアリソース(HDD容量・メモリ容量)に余裕が出たからじゃないでしょうか。

Androidも、デフォルトで仮想メモリがKILLされているから、メモリの空きは常に余裕がないと動作が不安定になるのかもしれないです。32bit-Windowsと同じで、2GBのメモリが一つの閾値なのかな。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC