Home > NHK

NHK


  • Posted by: F&F
  • 2013年11月 2日 13:06

先月末に一つの判決があった。
判決は「NHKが契約を申し込めば、受信者が承諾の意思表示をしない場合でも、2週間が経過すれば契約が成立する」とした。

誤記ではない。
契約を申し込むのは受信者ではなく放送者だという点だ。
現在の放送法がIP放送に関して触れては居ないが、IP放送を放送に含めるとするならばNHKの収益はものすごい金額に出来る。
NHKのサイトが見えようが見えまいが、インターネット接続出来る環境のデバイスさえあれば課金が可能になるからだ。
ワンクリック詐欺などこれに比較すれば甘い。

   

Comments:1

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2013年11月 4日 16:59

NHK自体が子会社使って利益を出してる以上、受信料に透明性もクソも無いと思うんですけどね。
裁判所の判事が公務員で有る以上、こんな判決しか出せないんでしょうね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > NHK



VC