Home > 又止まった

又止まった


  • Posted by: F&F
  • 2013年11月 3日 11:04

週末になるとDos攻撃とやらで止まる。
サポートには2回メールを出しているが返事は貰えない。

運営側と連絡が取れないので対策も進まない。
休日に返事をくれとは言わないが、1週間待っても返事がないのだから無視されていると見るべきなのか。
さくらVPSはサポートは良好だったはずなのになぁ。
遮断に関しても定型文が送られて来るのみで、何かあればそのメールに返信しろとはなっているのだが返信しても返事は来ない。

昨日の攻撃の際にはサーバ負荷上昇が見られたのでサーバを止めた。
にもかかわらず経路が遮断された。
いったん遮断されると数時間から十数時間は解除して貰えない。
さくらの言い分としては「攻撃が続いているから」だそうだ。
ちなみに私自身が確認している攻撃は、サーバを止めると即座に中止された。
サーバを止めたのだからポートは応答しなくなるはずで、それでもルータで遮断するというのは何なのだろう。
他のサーバにも影響があるという考え方は出来ない。
VPSに与えられたIPアドレスごとに遮断が行われるからだ。

サポート側と話が出来ればいいのだが、こんな状態での継続利用は嫌になる。
いくら何でも稼働率が低すぎる。
例え解約してもカネは戻ってこないんだな、年間契約だから。

検討していたお名前ドットコムなのだが、会社としての品位が低すぎて躊躇っている。
spamer御用達と言われているのが気にくわない。

   

Comments:1

TRI Author Profile Page 2013年11月 4日 16:58

お名前ドットコムのサーバ利用してます。
が、こちらもDos食らいまくりの止まりまくりですよ・・

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 又止まった



VC