Home > ドコモメール

ドコモメール


  • Posted by: F&F
  • 2013年11月 8日 11:05

spモードメーラに比較するとドコモメールは受信の失敗が少ないと感じていた。
だが、それはたまたま回線状態が良かったからなのかも知れない。

毎回書いているとおりLTEに帯域幅を取られたCDMAは調子が悪い。
通話が切れる、音が途切れるなどが混雑時間には起きる。
その位なのでSMS通知だって届きにくくなり、この場合は通知が遅れる事になる。

受信失敗はSMS通知は来たがメールがパケット接続で受信出来なかった時に表示される。
つまり受信失敗は回線状態が悪いかドコモ側のサーバが応答しないかのどちらかである。

先日はWiFi接続時にもメールを受信失敗した。
SO-04EのWiFi接続が安定していない事も勿論考えられるし、混信などで一時的に通信が途切れたのかも知れないが確率は大きくはないだろう。
だとするとドコモ側のメールサーバが規定時間内に応答してくれなかったのだろうか。
ちなみにこの状態から手動で再受信を行えば正しくメールは受信した。

GoogleNowに関して、Google+ GPS Locatorとの相性というか位置情報の扱いに関して少し調べている。
今までGoogleNowは使っていなかったのでが、実はこれも通信に失敗する事が起きる。
ブラウザその他のアクセスは正常でもGoogleNowが駄目なのだ。
これに気づいた時にちょうどドコモメールも通信失敗状態だったので、やはり通信環境なのだろうか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ドコモメール



VC