Home > 送信エラー

送信エラー


  • Posted by: F&F
  • 2013年11月 9日 13:05

K-9で送信エラーが出る事が多いという話を聞いた。
送信されていないわけではなくメールは正しく送信されている。

しかし通知エリアには送信エラーと出るというのだ。
再起動しようが何をしようがこの状況に変化はなく、しかし常にそれが起こるわけではない。
常に起こるわけではないが頻度が高いために、本当にメールが送られているのかどうかを確認しなければならないので面倒だと言う。
確認は、正常送信されているのならば送信済みのフォルダに入るので分かる。

とりあえずK-9の再インストールを勧めたのだが、K-9の事なので本体初期化をしないと直らないかも知れない。
これに関しては追って報告予定だ。

本体初期化と言えば、私もそれをやらなくてはいけないのかなと思っている所だ。
理由はネットワークの不具合が多くなっている事。
これはWiFiか移動体通信網かによらず起きるのだが、しかし起きるアプリは決まっている。

最初に気づいたのはGoogle+の位置通知関係が機能しなくなった事。
次に気づいたのはGoogleNowが機能しなくなっていた事で、いずれ澪ネットワーク接続がされていない旨の表示になった。
ドコモメールが受からないのがこれと関係しているか否かはよく分からないのだが、着信通知だけが来てメールが受かっていない事がある。
ただしこの場合は手動で受信すればすんなり受かる。
Google系のサービスは何度やってもエラーになる。
しかしChromeでは普通にホームページ閲覧が可能なので通信が切れているわけではない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 送信エラー



VC