Home > ダイアログ

ダイアログ


  • Posted by: F&F
  • 2013年11月11日 12:02

「このページからほかのページに移動しますか?」と、ダイアログを出すページが増えたような気がする。
移動したいからその操作をしたまでで、移動が誤りだと分かれば元のページに戻る操作をする。

なのでこのダイアログはページ滞留時間を延長する以外の効果は薄いと思う。
逆にページ滞在時間を少しでも長く見せかけたいホームページ屋にとっては好都合なのではないか。

広告バグロックされる昨今、全画面広告はブロックしにくいから効果が高いと言われる。
ブロックはされないがスキップはされる。
JSを無効にして快適にする、そのページを指定してJSを無効にするアドオンもある。

Web広告全盛とあって広告屋もあれこれ考える。
TVのCMも同様で、しかしレコーダの方はCMスキップの工夫をする。
広告屋とブラウザ屋、あるいはアドオン屋も同様だ。
トラッキング広告なども今やブラウザが阻止してくれるのだが、それを阻止してどれほどの効果があるのかは疑問でもある。
あちこちにちりばめられた広告を見て、その広告関連サイトにアクセスしてユーザ登録すると嗜好が分かる、感じか。

Googleなどはユーザ情報と位置情報や移動経路から見ているページ、検索ワードまで集めている。
これに比較したらトラッキングなんてたいしたことないのかなと思う私は既に麻痺状態か。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ダイアログ



VC