Home > DoS攻撃

DoS攻撃


  • Posted by: F&F
  • 2013年11月18日 11:04

今日も朝からF&Fサーバへのアクセスが出来なくなった。
恒例のDoS攻撃である。

さくら側は単にフィルタリングするだけで、後はサーバで勝手にやれというスタンスだ。
全く話にならない。

現在のサーバのisoイメージを作って別の(リージョンの)VPSにそっくりコピーしようかとも思った。
だが、だったら新規に構築した方が美しいかなとも思う。
お名前.comもDoS攻撃を受けるらしいので、だったらさくらでも同じか。
しかし攻撃による稼働率低下を回避するために、また年額をかけるのが何とも悔しい。

現在は石狩に置いているのだが、東京でも借りてみようか。
自宅サーバの方が良いのかなぁ、その方が余程稼働率が高い。
ただし現在は固定IP契約ではないのでメールは送れなくなる。

とりあえずは別サーバを用意する方向で現在検討中だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > DoS攻撃



VC