Home > 広告モデル

広告モデル


  • Posted by: F&F
  • 2013年11月28日 13:03

バブルトーテムがアップデートされた。
新しいステージが出来たかなと思ったら違った。

これまでは表示されていなかった画面下部に広告が出現して代わりにタイトルが消えた。
画面下部の広告はプレイ画面に常時表示されているのだが、その他にもステージクリアなどでは全面広告に切り替わる。
いずれもGoogle広告だ。
これの他にクリエイタの他のアプリを紹介する広告が出る。
無料のアプリなので広告を否定するものではないのだが、全面広告は×をタップして消さなければいけないので面倒だ。

バブルトーテムは非通信型アプリなのだが広告取得のための通信がバカに出来ない。
モバイルデータ通信をOFFにすると広告は表示されなくなる。
しかし通信パーミッション自体を削除するとアプリが起動しなくなった。
だが非通信状態で一度起動させてしまうと広告は出なくなる事も分かった。

バブルトーテムをプレイするのに特別なテクニックは必要がない。
ただしロジックを混乱させる事は必要かも知れない。
あと1つだけ赤い玉が出ればクリアという場面で赤い玉はなかなか出ない事になっている。
後は運だ。
おみくじ代わりにプレイするようなゲームである。
ごく希に、それはもしかしたらバグなのかも知れないが、意地悪ロジックが動作していないかのごとく本当にランダムに玉が出てくる事がある。
ここが狙い目なのだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 広告モデル



VC