Home > メッキモール

メッキモール


  • Posted by: F&F
  • 2013年11月29日 11:03

CLSの窓枠のステンれるだかメッキだかのモールが曇っている。
雨に当たらないと良いのだが、雨水で腐食が進むようだ。

今時の国産車ではまずあり得ない事なのだが、欧州の環境事情が丈夫なメッキの使用を制限している話しも聞く。
だったらメッキモールを使わないとか、ステンレスなどを使えばいいように思うのだが加工性やコストの問題があるのだろうか。
この曇り除去剤として定番なのがブルーマジックのメタルポリッシュクリームだ。
楽天辺りでも買えるがモノタロウが、たぶん安いと思う。
能書きにはこう書いてある。

金属の表面の酸化・サビ・汚れ等を除去し、シリコンコーティングします。
アルミ、マグネシウム、金、銀、銅、ステンレス等に使用出来ます。
また、コンパウンドが含まれていないので、安心して使えます。

コンパウンドを含まないそうなので化学的処理で曇りを除去するのだろうか。
金属系全般の錆び落としや曇りの除去、鍋の焦げ付きも綺麗になるらしい。
注文してみたのでレポートは追ってお届けする。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > メッキモール



VC