Home > 電話帳

電話帳


  • Posted by: F&F
  • 2013年12月 5日 12:06

電話帳アプリは、これまではドコモ製を使っていた。
SO-04EはXperiaオリジナルの電話帳もあるが、ドコモ製の方に慣れていたのでそのまま使っていた。

電話帳とはUI部分の機能だけで電話帳データそのものはGoogleかドコモか、あるいはその双方がリンクしたものを使う。
Google電話帳には消せないフォルダがあるが、これはそれを押しつけられるままに使わなくてはいけない。
Google様には逆らえないのだ。
Google同期を設定しなければ不要なフォルダは姿を現さないが、いったん同期させるとこのフォルダが現れて消せなくなる。
消す為には再初期化を行うしかない。

Xperia電話帳でもこれは同じだ。
Google+連携だと電話帳を公開設定も出来るので注意が必要だ。
Googleは何でもかんでも連携だ公開だと危険な事をしたがる。

Google様に逆らう事が出来ないので余計なフォルダを非表示には出来ない。
使い勝手適には慣れだけの問題だと思う。
ドコモ電話画面の方が誤発信はしにくい。
Xperiaの方はワンタップですぐに発信画面に行ってしまうが、すぐであればキャンセルできる。

慣れたドコモ製からXperia純正?をしばらく使ってみようかと思っている。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 電話帳



VC