Home > ノルマ

ノルマ


  • Posted by: F&F
  • 2013年12月 7日 13:02

営業は大変である。
客先からは邪険にされ、上司の怒りは向けられる。

こちらはJP従業員の話だ。
http://maidokissa.blog133.fc2.com/blog-entry-114.html
いったい誰のために働き、誰のために報酬を得ているのか。

保険屋にしても同じように、友達や親戚の名前を借りて自分で金を払って保険に入る。
これでノルマをいくらかでも消化して行く。
加入後すぐにはやめられないのでしばらくは保険金を払い続けなければならず、その保険が解約出来る頃には又別の名前で保険に入る。
稼いだ給料の多くはこうして又会社に吸い取られる事になる訳だ。
見かけの給料が良いからと保険勧誘員を始めると、こうして泥沼にはまっていく。

某携帯電話ショップの店員も同じような目に遭っていた。
販売数が足りないと自分や家族の名前で何契約もする事になる。

ブティックの店員も、ノルマをこなせなければ自分で服を買うしかない。
買った服をオークションに出したとしても赤字にしかならない。

輝かしきブラック企業大賞受賞のワタミも、従業員を自殺に追い込むほど酷使する。
それでもそこで働き続けるのは、就職難が根本にはある。

千葉県の一部地域ではアルバイト時給が急上昇したそうだ。
アベノミクス効果ではなく、大型店舗の出店が相次いだためだとか。
これによってアルバイト人員確保が難しくなり、需給関係から時給が上昇したのだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ノルマ



VC