Home > ローカル保存

ローカル保存


  • Posted by: F&F
  • 2013年12月10日 12:03

Gmailのローカル保存が可能になるそうだ。
私はGmailをPOPで読んでメーラで表示しているので、必要なメールは常にローカルにある。

なのでローカル保存が可能になった云々は関係ない感じがするが、Webメールとしてのみ使っている人にとっては歓迎出来ることだろう。
POPとIMAP双方で使う場合に、POPで読み込んだメールもGmail側に残しておいた方が便利だ。
しかし、今度は消すのが手間になってしまう。
読んだら消すみたいな事が習慣になっていればいいのだが、メールが沢山溜まると消すのが面倒で嫌なのだ。
ローカルにあるものであれば速度的にも手間的にも何と言う事は無いのだが、Webメールは遅くてやりにくい。

   

Comments:1

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2013年12月11日 23:53

複数のPCでローカルで読もうとするとダメなんですよね。
全てのPCでローカルに全メール保存されないので。
POPで取りに行くとダウンロードされていないメールだけ落ちるので、それぞれのPCで歯抜けになっちゃうので。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ローカル保存



VC