Home > バブルトーテム

バブルトーテム


  • Posted by: F&F
  • 2013年12月12日 12:07

1312121204_270x480.png
バブルトーテムをプレイされている方から、何と意地悪なロジックなのでしょうとメールを頂いた。
確かに、出玉で難易度を制御しているので技術ではどうにもならないカベがある。

スクリーンショットは、赤玉が出れば隙間に突っ込んで終了という場面だ。
しかし赤玉は水色の玉を落とさない限り出ない事になっている。
水色を落としてしまわないように、他の場所に水色の玉をショットしていくと20回は水色が出る。
逆に言えば21個目には赤が出る可能性もあるわけだ。

これはクリア条件が赤玉の待ちで、麻雀で言う所の単騎待ちみたいなものだからだ。
これだとロジックは意地悪に走りやすいので多面待ちを心がけなければいけない。
そこを工夫出来るかどうかが☆☆☆を獲得出来るかどうかになると思う。

ただしそうしたテクニックよりも"運"の方がずっとずっと大きなウエイトがある。
従ってバブルトーテムに攻略法など無いと言える。
駄目ならゲームの途中でも終了してリトライした方が良い。

運任せなのでゲームとしての飽きは余り感じないが、駄目なら安易にやり直すスタイルは子供にプレイはさせたくない感じだ(笑)
ただしこの飽きないという部分は非常に重要だし他のゲームのように無限に難しさを増さなければならない的な事もない。
運に左右されずテクニックが全てのブレードマスターと対極な感じだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > バブルトーテム



VC