Home > 流行?

流行?


  • Posted by: F&F
  • 2013年12月15日 12:03

フォアグラが庶民価格で登場している。
ジョナサンでもハンバーグの上に小ぶりのフォアグラを乗っけたりしている。

外食産業ではにわかにフォアグラブームなのかという感じで、フォアグラのPOPが目を惹く感じだ。
実はこの傾向、今年の夏前から始まっている。
白木屋などの居酒屋チェーン店から広がったと見られていて、それがファミレス業界に伝染した。
ジョナサン、ココスでは千円台での提供とあって売れ行き好調だそうだ。

フォアグラブームでフォアグラ専門店もある。
名前はフォアグラでも食べてみたらレバーみたいだったなんてものもある。
元々ヘルシーな食材ではなく殆どが脂肪のため、調理法が味を活かす決め手になる。

日経トレンディによると
--ここから--
『俺のフレンチ』『俺のイタリアン』がこれだけの顧客からの支持を得ている最大のキーワードは価格破壊である。
能勢シェフのスペシャリテとしてシェ松尾・松濤レストランのアラカルトで1万5000円で提供されていた牛フィレ肉のロッシーニが、『俺のフレンチ GINZA』では、ボリュームアップした上で1280円で提供されている。
--ここまで--

別記事
--ここから--
フォアグラの低価格メニューといえばすぐに思い出すのが、「俺の」グループ(関連記事)。
高級レストランのアラカルトで1万5000円で提供されていた「牛フィレ肉のロッシーニ」が、ボリュームアップしたうえに1280円という激安価格で提供され、2011年の初出店当時は、業界に激震が走った。
登場時のインパクトの強さが、その後の快進撃の原動力となっていることは間違いない。
--ここまで--

大量仕入れで価格交渉をした結果の安価提供だとも言われるが、利益率は良くないという。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 流行?



VC