Home > 燃える

燃える


  • Posted by: F&F
  • 2013年12月21日 13:03

iPhoneが火を噴いたとか、GALAXYが燃えたとかの話が伝わってくる。
国内メーカの製品が火など噴いたら大変な騒ぎになるのだが、Appleにしてもサムスンにしてもたいしてニュースにはならない。

マスコミは叩きやすい所は叩くが反撃を食らいそうな所は見ないふりという感じなのだろう。
国内目企業に関してはスポンサー貢献度によってもネガティブな話題の露出度が違ってくる。
これを上手く使うのがシャープやソフトバンクだ。

スマートフォン本体にしてもACアダプタにしても、不動になるのは仕方が無いと諦められるが発火は許せない。
発火の事例があると言うだけで安心して使えなくなるではないか。
容易にバッテリ交換も出来ない構造のiPhoneの場合、一体何をすると発火するというのか。
規格外のACアダプタを使ったとしても、充電制御回路自身はiPhone側にあるのだから関係ない。
もちろんUSB出力が5Vではなく50VだったらiPhoneが壊れても文句は言えない。

iPhoneやGALAXYが発煙していたらどうしたらいいのか。
まずは119番通報する事だ。
事件を公にして記録を残すためにはそれが一番良いし、自分で消火出来ないかも知れないので念のため。
それから水をかけるなり水に浸けるなりして消火するのだが、Liは水と激しく反応するので大量の水に浸けないと逆効果になる場合もある。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 燃える



VC