Home > サンダンスリゾート(4)

サンダンスリゾート(4)


  • Posted by: F&F
  • 2013年12月23日 12:03

積極的展開は2006年頃から開始されたようだ。
ホームページにも会費等のコスト関係は書かれていない。

2006年当時には入会金と年会費がそれぞれ必要だと書かれていた。

ポイント制らしく、施設の利用にポイントが必要になる。
2012年にサンダンスリゾートの会員になったと書かれているページがあったので、それを参考にしてみた。
ポイントは年単位で使える数が決まっていて、年間40ポイントコース(×30年)の場合は登録時に80万円ほどを支払うようだ。
このポイントは年間40ポイント×30年分の1200ポイントが与えられると思われる。
管理費も必要でポイント辺り900円程度のようで、1200ポイントだと1,080,000円を年分割する。
このほかに登録料や修繕積立金が必要で、初回登録時に100万円程度がかかる。

年間ポイントが余った場合には繰り越し、足りなくなった場合は次年度から借りることが出来る。
ただし年間使用ポイントに応じて年間管理費が加わるので、使うポイントが多くなると管理費も高くなる。
施設の利用は平均すると10ポイント程度がかかるらしいので、40ポイントコースの場合は年に4回くらい利用出来る。

30年間の総支払額は200万円を超える。
修繕積立金などが年払いなのか一時払いなのかは書かれていなかった。
総額200万円だとすると年間6.6万円の実質負担となり、4回施設を利用出来ると1回辺りは1.6万円だ。
施設利用に要するポイントは利用人数で変わる可能性もあり、これが一人あたりだとすると高額と言わざるを得ない。

さて真相はどうなのだろうか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > サンダンスリゾート(4)



VC