Home > サンダンスリゾート(7)

サンダンスリゾート(7)


  • Posted by: F&F
  • 2013年12月26日 13:06

1312261303_480x360.JPG
体験宿泊に行ってきた。
さほどしつこい営業はされず、30分ほど話を聞いた。

これまでに得た情報とは違っていて、管理費は940円に値上げされていた。
これは数年ごとに十数パーセントの値上げが起きるそうだ。
また宿泊ポイントそのものも違っていて、盆暮れ正月などは30ポイント以上必要になる。
30ポイントだとしても管理費を合わせたポイント換算負担額は6万円にもなるので、その部屋の定員いっぱいで借りても得なのかどうか。
ちなみに写真の部屋は定員が5名の設定だ。
ポイントの消費は利用人数ではなく一部屋単位で起きるので、多人数利用の方が人間あたりとしてみると安くなる。

和室は4.5畳で3人分の布団が敷ける。
残り2名はソファーベッドで寝ることになり、少々窮屈だ。
部屋の広さ的にも、ここに大人5人では窮屈な感じがする。

子供と夫婦の4人家族を想定してみたとしても、冬休みや夏休みは消費ポイントが大きいので割高だ。
これは人気の集中する時期に予約を取りやすくするために、あえて高額にしているとのこと。
その為シーズンピーク時にも予約が取りやすくなったと説明された。

体験宿泊をした日は4組8人程度が宿泊していたようだ。
施設全体では20部屋程度あると思うので稼働率はかなり低い。
体験宿泊が平日だったこと、シーズン料金で消費ポイントが多かった事で空き部屋が多かったのか。
でも予約を取りやすくするために消費ポイントを多くしているのであれば、それにもかかわらず満室となっても良いような気もする。
消費ポイントが多めになっているのは実質値上げだと思う。

食事は基本的には付かないようだ。
朝食は525円で簡単なものが、夕食は自炊か出前になる。

この施設に向かう途中、前方を小型のダンプカーが走行していた。
その車がハザードを点けて左に寄ったので追い越そうかとしたら、その車は突然右折を試みた。
一歩間違えばダンプの側面に突っ込んだ所である。
これが山梨方言なのかどうか分からないのだが、どうもウインカの出し方が他の地域と違っている風にも思える。
ウインカを出さない車もかなり多かった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > サンダンスリゾート(7)



VC