Home > ほこ×たて

ほこ×たて


  • Posted by: F&F
  • 2013年12月28日 11:03

ヤラセ問題で番組が終了したほこ×たてだが、その後もなにやらきな臭い。
最初はヤラセ問題絡みの動画が一斉に削除さて始めたこと。

著作権を主張するのは韓国企業だとの話もあるが、フジテレビはその外郭企業の多くが韓国系なので気にしても仕方が無い。
株主も、本来は外国人比率が高まることはいけないのだがベールに包んで分からないようにしている。
以前にも書いたことがあるが番組制作会社のスタッフも多くが韓国人だ。
当然日本語は通じるのだが通じにくい部分もある。

ラジコンでのヤラセは数々発覚しているが、それに加えてドリル対決疑惑も浮上している。
事前に材質を知らせるなどしたとするものもあれば、それは無いと言い切る金属メーカも。
信頼性が揺らぐとはこんなものなのだ。
何もかもが不信感にまみれてしまう。
既に終わった番組ではあるが、その姿勢は他の番組制作でも同様だと見られる。

日本タングステンの負けでドリル対決は終わったのだが、負ける時にタングステン側の担当者は中川内氏から変わっている。
しかも社長判断での交代だというのだから何かがあったのだろう。
そろそろ負けて貰えませんかとフジテレビ側に言われた担当者がへそを曲げたのかどうかは分からない。

番組の最後に「これはフィクションです。実際の対決ではありません。」と出せば良かったのに。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ほこ×たて



VC