Home > SBMのメール

SBMのメール


  • Posted by: F&F
  • 2014年1月 4日 13:03

容量制限が厳しすぎてスクリーンショットすら添付の出来ない前時代的仕様…
それを改善するのだとか何とか。

これって使っていれば不便さにすぐ気づくと思うのだが、余りに不便すぎてSBM社内でも使っていなかったのかな。
写真も小さくしないと添付出来ないし、ちょっとしたビジネス文書も拒否されてしまう。
メールの容量制限もそうなのだが保存容量も余りに少ない。

MMSはSBMでiPhone4あたりだと300kB制限だったかな。
auが3MB制限なのでかなり違う。

iPhone同士ならiMessageを使うのが良いのだろう。
Gmailなどを使えばいいのだがiPhone使いのGmail率はそう高くはない。
Gmailアプリならば未読メール数も分かって便利だと思うのだが、iPhone使いには敷居が高いようで設定を面倒がられてしまう。
確かにIDを取るとかアプリをダウンロードするとかは必要なのだが、その程度はチャレンジしてみても良いと思う。

iPhoneを使っている人を見ると、この人は余り詳しくないんだろうなと思えるようになった。
ゲームアプリなどには精通していたとしても、機能とかメールとかそのあたりは話題にしない方が無難だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > SBMのメール



VC