Home > 無音カメラ

無音カメラ


  • Posted by: F&F
  • 2014年1月12日 12:02

無音カメラアプリとして私はカメラICSを使っている。
ただしXperiaではmicroSDへの保存が、Android4.2からは出来なくなっている。

元々このアプリはAndroid4.0(ICS)用に作られているので対応は無理なのかも知れない。
無音カメラアプリの多くはプレビュー画像を記録するような感じだと思う。
プレビュー画像の記録ならば音は出ない。
なので記録画素数の変更やアスペクトレシオの変更が出来なくなる。

カメラICSは(想像でしかないが)Android4.0のソースを変更してリビルドし、それを標準APIの代わりに使っているのではないだろうか。
なので記録画素数の変更などが標準のカメラアプリ同様に行える。
広告の出ない有料版も試してみたがmicroSDへの記録は出来なかった。

Xperia A+Android4.2のmicroSDカードは/strage/removable/sdcard1/である。
従来のext_strageやsdcardなどはシンボリック(あるいはハード)リンクになっている。
このあたりが処理できるかどうかでmicroSDが検出できるか否かが分かれる。

無音カメラアプリの中には無用と思われる権限を要求してくるものも少なくはない。
アプリの説明の日本語がおかしいものなどには注意したい。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 無音カメラ



VC