Home > Dropbox

Dropbox


  • Posted by: F&F
  • 2014年1月21日 11:04

1月11日頃に起きたDropboxの不具合は、結局すべてが解消されたのは13日になってからだった。
ディレクトリの再構築などを試みてはみたがなかなか同期が取れず、そのまま放っておいたら13日の午前中に正常化していた。

私はDropboxに頼っているわけではないのだが、スマートフォンのカメラで撮って画像やスクリーンショットが自動的にDropboxに入るのはありがたいと思って使っている。
Blogネタ用の写真などをいちいち転送する必要がないからだ。
カメラやスクリーンショットの画像のディレクトリはDropboxアプリが自動でスキャンして見つけてくれる。

なのでDropboxが不調になると画像などの転送に手間がかかる。
しかもDropbox経由で出来なくなるのでGoogleDriveを使うとかFTPを使うとかしなければならない。
ネットワークストレージは高信頼性でデータの破壊その他は使う側が心配する事ではないと思っていた。
しかしネットワークの向こう側にあるものなのだから、様々な要因で障害は起きる。
そんな時のために代替手段が必要だなと思った次第だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Dropbox



VC