Home > にゃんこコピー(3)

にゃんこコピー(3)


  • Posted by: F&F
  • 2014年2月10日 12:07

1402101204_480x270.png
ネットワーク経由でのデータ移行が可能になった事とHeliumでのコピーが出来ない事はまた別だとは思う。
Heliumでのコピー抑制はデータの流出や改ざん防止策なのかも知れない。

ネットワーク経由ではコピーではなく移行だ。
Google+にログインしてデータを預けるようなスタイルになる。
なのでスマートフォン本体のデータは初期化されると書かれている。

ではHeliumにコピーした後にデータを預け、本体アプリが初期化された所でHeliumから書き直したらどうなるのか。
IMEIなどで制限しているとすれば、元のスマートフォンには書き戻せる理屈になる。
これを繰り返すといくらでも複製と移行が出来るのでデータの流出防止的には弱い。
ただGoogleアカウント経由でとなると無限流出は防げるかも知れない。
現状では脱獄iPhoneで作ったウルトラ級のデータが流出している。

このデータを使う側は脱獄の必要はない。
i FunBoxをインストールしたPCがあればデータをiPhoneに送る事が出来る。

データをコピーしてN-07Dでも動かしてみようという目的から、今はコピーの仕組みがどうなっているのかに興味が移ってしまった…
でもGoogle+を使うのは何かと面倒なんだよなぁ。
何でもかんでも公開されてしまいそうだし、余計なメールは来そうだし、現在Google+を使っていないアカウントでGoogle+を設定するのはちょっと嫌な感じ。

でもまぁやってみるか。
と思ってGoogle+へのログインを試みるがうまく行かない。
何度も何度もやり直してやっとログインが出来た。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > にゃんこコピー(3)



VC