Home > softlayer.com

softlayer.com


  • Posted by: F&F
  • 2014年2月13日 13:06

F&Fのバックアップサーバに執拗にアクセスしてくるのがsoftlayer.comだ。
softlayer.comはクラウドサーバというかレンタルサーバ屋のような所で、過去には大量のID乗っ取られ事件などもあった。

公開しているサーバにならばアクセスがあっても不審ではないが、相当な量のデータも持って行っているので塞いでしまった。
今でこそ日本のレンタルサーバ屋も多少はマトモになったが、以前はspamer御用達みたいな所も沢山あった。
雑記でも過去に書いているが、苦情を言った所で「契約者が勝手にやった事」と無視されるばかりだった。
以前は法的にもサーバ提供会社まで責任が及ぶ事が少なかった為もあるのだろうが、酷いものだったのだ。

softlayer.comはIBM傘下となったが、それに関係ないかのように迷惑行為は続いている。
日本人でもsoftlayer.comを使っている人が居るかも知れないが、割合としては少ないだろう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > softlayer.com



VC