Home > 保険

保険


  • Posted by: F&F
  • 2014年2月21日 12:03

払うべき補償金を払わなかったとして東京海上日動火災保険が問題になっているが、氷山の一角ではないだろうか。
以前に触れたとおり関東自動車共済など酷いものである。

そしてこれも以前に書いたように、損保ジャパンはとても親切だ。
確かに掛け金は高額なのだが、それに見合ったサービスとなっている。
保険会社の存在意義が被害者の救済だとするならば、東京海上日動火災保険や関東自動車共済は存在の意味がない。

自動車保険のみならず火災保険でも生命保険でも不払いは多い。
掛け金は漏れなく取るが支払いは請求があった時だけで、これは年金と同じだ。
損保ジャパンから郵送されてきた書類には、あらゆる場合の保障と内容が記されていた。
関東自動車共済は、これらのものは一切無かった。
まあ関東自動車共済は天下り団体みたいなものだから仕方がないのかも知れないが、仕方がないで済ましてはいけない問題でもある。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 保険



VC