Home > GT Racing(5)

GT Racing(5)


  • Posted by: F&F
  • 2014年3月 2日 13:06

1403021304_480x270.png
VWのCCはおもしろい車ではなかった。
高速でアンダーが出るセッティングで曲がらない。

走行安定性はあるし低速ではそこそこ曲がるのだが、高速コーナとタイトコーナはまるで駄目だ。
プッシュアンダーみたいなセッティングなのか、コーナでパワーをかけながら回るのが苦手なのだ。
直線で離してもコーナで追いつかれてしまう。
これは86とは全く逆である。

それより何より視界が悪い。
左は太いAピラーで見えないし、高いボンネットで下り坂など路面が見えない。
もうちょっとシートが高くないとアップダウンの激しいコースでは路面とその先が見えなくなってしまう。

お試しレースでブガッティ・ヴェイロンにも乗ってみたのだが、他の車との差はそう大きくはなかった。
ホイルスピンを起こすわけでもなく、いたずらに回転数だけが跳ね上がる事もなく、常に1001馬力は正しく路面に伝わり続ける。
それはダート路面でも同様で、少なくとも縦方向(しかも加速方向)のタイやグリップ力は無限に設定されているようだ。

0-100kmをわずか2.5秒で加速する実車の雰囲気とは違い、他の車とそう変わらぬ景色の流れなのだ。
ラップタイムは速いのかも知れないが、4WDの割にはよく曲がるなとは思ったがその程度だった。

所有は3台、試乗は2台だったがステアリング舵角が最小でコーナを抜けられる86が面白いかな。
FFのMITOと4WDのCCは曲がりにくい、特にCCは曲がらないので面白くない。
といってもスクラブ抵抗で速度が落ちるわけでもないので良いのだが、高速コーナでアンダー出まくりなのでスローインが必要だ。
86の場合はフェイントをかけてオーバーを出しながら回っていけるので意外と気持ちが良い。

というわけで、まだまだ乗っていない車は多いのだが飽きモードとなったのであった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > GT Racing(5)



VC