Home > iPhone4s(20)

iPhone4s(20)


  • Posted by: F&F
  • 2014年3月 6日 13:06

1403061303_320x480.png
NKBatteryアプリの動作はどうもよく分からない。
頻繁に動いているときもあればそうでない事もある。

他のアプリの状態なのかなと思わないでもないのだが、特に何か操作をしたという事もない。
バッテリ残量割合は5%ステップで、それより細かくはならないようだ。

バッテリの減り自体も、何もしていなくても大きく減る場合とそうでない場合がある。
あまり減らないからと安心していると、いつの間にかバッテリ切れになっていたりする。
このあたりの違いで、iPhoneは電池の持ちが良いという人とそうでないという人が居るのか。

使わなければ3日近く持つという人も居れば、使わなくても朝出かけて帰ってくると残量3割以下だったという人も。
何が違うのだろう。

何度か試しているが、WiFi接続のみでアプリを起動しないで放置した場合は30時間以上電源は入っている。
何度か地図を見たりブラウザを起動するような使い方だと24時間は持たない。
自動更新されるアプリは無い気がするのだが、もしかするとそのあたりで電池を食っているかも。
特に節電設定は行っていない。

解約済みSIMを入れているので機内モードにしている(SIMを入れ替えた直後などはその限りではない)が、先週末からはこれに加えてWiFiも切って放置してみた。
Androidでスリープ中にWiFiを使わない設定と同じような感じとなり、一切の通信が起きない。
こうしておくと24時間後あたり約15%程しか電池が減らない。
使わなければ6日間くらいは動作し続けてくれる。
Androidの場合は同条件だと毎時数パーセントの減少なのでiPhoneの方が食う事に違いはない。

圏外状態で放置するとかなり勢いよく電池が減る。
圏外スキャンのインターバルの問題かも知れないが、電波の入らない場所では機内モードにしておく事が必要だ。
昨年行った黒部でもSBM版iPhoneはずっと圏外が続き、電池が景気よく減っていった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iPhone4s(20)



VC