Home > 多段変速

多段変速


  • Posted by: F&F
  • 2014年3月21日 12:03

小型車はCVT全盛という感じだが、CVTもロスがあるので歯車式の減速機より高効率とはならない。
ギア式の変速機は多段化が進みメルセデスは9段変速のトランスミッションを披露した。

CLSは何段だったかな、と、意識せずに乗っている。
ただ洗練度という点では国産のAT制御に及ばない。

9段変速機と252馬力の6気筒ターボディーゼルエンジンのEU燃費は約29km/lだそうだ。
120km/h走行時のエンジン回転数は1350回転で、低回転光トルクエンジンの特性を生かすという事になる。
ディーゼルは回転数が上げられないというか上げると効率などの点で不利になるので多段変速機はありがたいだろう。

燃費が良いには違いないが、個人的にはマクラーレン650Sの方が良いな。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 多段変速



VC