Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2014年3月23日 10:32

gooメール(3/23)
◆ gooメールがサービス終了だったとは知らなかった。
昨年10月に新規受付を中止し、3月で終了した。動きの遅いNTTレゾナントの癖にサービス閉鎖だけは早かった。gooメールは決して使いやすいものではなかったが、受信拒否をしてもそれが相手に分からない仕様が便利でもあった。たしかSBMのキャリアメールの仕様もこうなっていたはずで、何でも受信して勝手に捨ててしまうだけなのだ。なのでメールの送り主は相手にメールが届いているのか拒否されているのかが分からない。

◆ 普通に使う分にはその仕様は有
 …続きを読む

   

Comments:1

Lear Author Profile Page 2014年3月23日 23:36

光回線プロバイダに依存するとNTT⇔au・KDDIの2年毎乗換えが面倒なのでCDS.netを利用してましたが時代の趨勢でコレもなくなり、家族用にgoo無料版を使ってましたが引っ越しました。
今度の移動先はOutlook.comにして見ました。
gooは無料版閉鎖にしたがい有料版でしか認めてなかったpopアクセスを受信に限り開放したのでOutlook.comからgooをpopアクセスで必要なメール移動を行いました。
受信箱以下のメールは移動できるのですが送信箱の移動には工夫が必要でした、受信箱の下に別途送信箱フォルダを作ってそこに送信保存してあったメールを移動させ受信メールに見せかけないと移動できませんでした。
アドレス帳はcvs形式でのエクスポートでした
GmailやOutlook.comはIMAP接続が出来るのでローカルにダウンロードすることなく複数のマシンからメールの送受信が出来ていいですね、無料で、ただ中身をのぞき見られる可能性があるので使い方には若干注意してますが。
gooは有料版の新規ユーザ登録も凍結しているようなのでこちらも風前の灯かもしれません。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC