Home > 楽天問題

楽天問題


  • Posted by: F&F
  • 2014年3月24日 13:04

優勝セールの不当価格表示問題、楽天側の関与が噂されている。
不当表示を行った店舗側は楽天からその話を持ちかけられたと主張している。

楽天のシステムは分からないのだがヤフーの場合は通常販売価格と特価か設定出来る。
特価は販売期間を指定しなければならないが、任意に更新出来る。
では通常販売価格と特価の何が違うかというと、検索時に[○○%OFF]などと目立つ表示になるのだ。

目立つ事が第一と考えれば、全ての商品に特価を設定すればいい。
通常価格での販売が1日だけ、特価販売が364日間でもシステム的には問題はない。

携帯電話事業者だって二重価格三重価格ではないか、だったら特価にしてしまえと思う所があっても不思議ではない。
プリモトルテではメーカ小売価格のあるものはそれと実際の販売価格を表示している。
これはメーカタグに価格が印刷されている場合があり、なのでそれを表示しているのだ。
特価は、表示しようかどうしようか悩ましいのだが今のところはやっていない。

特価で売れる品物は訳あり品のカテゴリに入れている。
訳あり品は安価販売するから儲からないし、1点ものなど都度写真を撮るのですごく手間がかかる。
今はまだ商品点数が少ないから出来るのだが、やがて手が回らなくなるのかも。
店舗スタッフも手間が大変だと言っていた。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 楽天問題



VC