Home > プリモトルテ

プリモトルテ


  • Posted by: F&F
  • 2014年3月29日 13:05

プリモトルテはリピートで買ってくださる方がいて嬉しい感じだ。
たとえば安く品物を売っていたとしても、安いなりの安物だったらがっかり感があるかも知れない。

安いから仕方ないなと諦めるかも知れない。
iPhone4sの交換用液晶パネルは視野角が狭いのだが、これも安いから仕方がないなと思っている。
販売店のせいでもなく、安物がいけないのだ。
iPhone3Gを買ったというか貰った時も、タダだから圏外が多いのも通信速度が遅いのも仕方がないかなと思った。

安く買ったけれど、払った額以上のものを感じ取れればまた欲しいと思う。
私はコーヒー豆も通販で買っているのだが、最初は安くて大丈夫かなと試しに注文してみる感じだった。
しかし煎れてみると、そこそこ私の好みに合った味がする。
で、二度目の注文を先日行った。
藤田珈琲
(楽天アフィリエイトコード入りリンク)
こうした、客に正当に気に入られる商売をしている限り急成長は見込めない。

楽天やソフトバンクのように、騙して売っていく手法であれば急成長が期待出来る。
光通信だってそうだったではないか。
光通信は悪徳さがバレてしまったのだが、楽天やソフトバンクはその騙しのテクニックが並ではないので成長が続く。
まあ楽天は二重価格のアレがばれてしまったので大きく信頼感を落とした。
おそらくは他のショップとの比較、楽天以外のショップとの比較をする人が増えるだろう。

賢い人は騙しの手口を知っている。
知った上でそのサービスを使うかも知れないが、こうした客は良い客にはなり得ない。
何も知らずに、つまり騙されていると気づかずにカネを払ってくれる客が急成長企業を支える。
孫さんのビジネスセンスはたいしたものだと思う。
口先だけで全てを動かす、罪悪感などみじんも感じない強靱な精神、いや、強靱な精神など無くそれが普通なのかも。
そうでなければ罪悪感に押しつぶされてしまう。

だから人間としての構造が違うのだ。
前任には決して真似の出来ないセンスなのだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > プリモトルテ



VC