Home > ヤフオク(2)

ヤフオク(2)


  • Posted by: F&F
  • 2014年4月14日 11:05

昨日書いた出品者群、どうやら有名な転売屋さんらしい。
2chにもスレが立つ程でかなり悪質だとか。

極美品と書かれていても実際には傷が多かったりして、返品には応じるものの手数料を取る。
手数料額は3千円から4千円以上なので売れても返品されても儲かるというわけだ。
返品されてきた品物はすぐに再出品されるので再生利用出来る商品になる訳だし、落札者がジャンクとして出品すればこの転売屋がそれを狙って買う。
買った後は極美品などとして売りに出す。

配送中の故障や初期不良に対しても手数料を取る。
初期不良品を落札させて返品してきたとしても、手数料分と最初に送った時の送料差額が儲かる。

まさにリサイクルというか何というか…
出品ページに特徴があるのですぐ分かるとは思うし、他の人が避ける傾向があるので安く(品物なり?)で買えるかも。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ヤフオク(2)



VC