Home > Vostro

Vostro


  • Posted by: F&F
  • 2014年4月27日 13:04

VostroシリーズはDELLの安価なデスクトップPCだ。
もっとも最初は200S、次に220s、そして今は260sを使っている。

200と220は筐体に大きな差がないが、260は全面にクーリングファンが付いていてHDDを冷やすようになっている。
200をサーバに使っていたときにはHDD部分のサイドパネルに穴を開けてファンをつけていた。
ファンがないとこの部分にはかなり熱がこもってしまう。
ファンをつけるとともにHDDの背面にヒートシンクをくっつけて冷やしていた。

現在のVostroシリーズは型番が一桁増えて3800になっている。
MTBF50万時間を謳うのは様々な面で信頼性を上げる事が出来たからだろう。
でもHDDやDVDやファンや電源は除くとか、色々条件が付くに違いない。
まあ50万時間が経過する前に機能的不満でリプレースされるだろうけど。

このVostro3800の安価なモデルは3万円台だ。
CPUやメモリを増やしていくと常識的価格になってしまうが、でも安い。
本体は安いけれど送料が高いのがDELLの商売で、じゃあ倉庫に受け取りに行きますと言っても駄目と言われる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Vostro



VC