Home > 異音

異音


  • Posted by: F&F
  • 2014年5月 1日 12:03

Windowsを入れたり色々いじくり回しているVostro260sが異音を発した。
調べてみると電源のファンからの音だった。

最近はファンの故障など多くはないのに、珍しいなと思った。
外してみるとD80SH-12Cが型番で80mm角20mm厚のスケールファンだ。
ちょっと意外だったのが消費電流で、12V/0.7Aとはずいぶん電流が多い。
このサイズだと100mA以下から、多くても300mA程度のものがよく使われる。

電源はそこそこ温まるのでファン無しで動作させるわけにはいかず、手持ちの同サイズのものに交換した。
だがそいつは12V/0.12Aのものなので風量が不足するだろうな。

新たにファンを入手すればいいのだが、見つからない。
こんなに電流の流れるものは滅多にない感じ。
仕方がないので電源ユニットごと買うことにした。
2,600円なのでマトモなファンを買うより安いかも。
ただ送料が…

続く…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 異音



VC