Home > 訪問販売

訪問販売


  • Posted by: F&F
  • 2014年5月11日 11:06

以前にテレビショッピングでドコモのスマートフォンが売られる話を書いた。
それに影響を受けたのか、SBMも訪問販売を行っている地域がある。

正確にはSBMの販売代理店が行っているのだが、待っていても客が来ないのでこちらから売りに行く作戦だ。
ターゲットは中高年で、若いスタッフが居て人混みのケータイショップはどうも苦手という層を狙う。
ほかの客の目もないのでじっくりと押しつけも出来る。

訪問販売だとクーリングオフが適用されるのだが、SBMの事だからそれを回避する販売方法を考えたのかも知れない。

孫さんは決算演説会で1兆円突破史上最速とか自慢していた。
でもこれって時期が後になるほど突破は楽になるはずだ。
なので日本初だとか世界初に企業はこだわりを見せたりする。
ただこの不景気の中での(SBMだけで稼いだ金ではないけれど)好業績なので立派は立派だ。

日本で3番目だっけ。
SBMも3位の事業者だからちょうど良いのではないだろうか。
これからは接続率も3番目だよと宣伝すれば正直でよろしい。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 訪問販売



VC