Home > Android

Android


  • Posted by: F&F
  • 2014年5月12日 11:07

いつだったか、孫さん演説会でAndroidをもっとも急成長させたのはSBMだみたいな事を言っていたっけ。
今まで力を入れなかったのだから成長率だけを見れば、そりゃあトップになれる。

孫さんはいつもの通りご満悦の様子だったが、聞く方は「この人何を言ってるの?」みたいなしらけムードが漂った。
思えばあの頃にiPhoneからの脱却を考え始めていたのだろう。
auでもドコモでも扱うとなればSBMだからと言うメリットが無くなる。
新帯域や新サービスへの対応をApple頼みでは不安もあろうし、今やAppleに対する影響力も無くなってしまった。
Apple的にはより数を多く売るドコモが上客なのだから。

iPhoneがと言うよりもSBM自身の成長鈍化をおそらくは予測したのかも知れない。
それが米国携帯電話会社の買収へと舵を切らせたのではないだろうか。
もっとも、その買収劇も今の所成功とはいえない。
成功とはいえないのだが、孫さんの事だから様々な手を使って回復に持って行く筈だ。

回復が思うように行かないとADSL事業のようになってしまう。
いや、さんざん金を使った上に株はジャンク債扱いなのだから当時より厳しい。
だから何としてでも、好調に見せなければならない訳でそれが一兆円の話にも関連したのだろう。
決算データを見ると負債は8兆円くらいあったのかな。

1兆円利益を10年続ければ返せるか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Android



VC