Home > テザリング

テザリング


  • Posted by: F&F
  • 2014年5月13日 11:07

SBMはテザリングが出来ないのかと思ったらそうではないようだ。
ホームページによれば「超高速データ通信 4G LTE対応のテザリングオプションをご利用いただけます。」とある。

SBMの言う事だから超高速と言ったって100Mbps位なものかな。
このテザリングサービスは有料のオプションだそうだ。
ドコモでは特に申し込むことなく使えるので、テザリングを使いたいならドコモにすればいい。

こちらで紹介されている、なんか不思議な広告がある。
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/blog-entry-4735.html

スマートフォンなのにWiFiルータ持ってない?と問いかけ驚く風な広告だ。
スマートフォンならテザリングが出来るのでWiFiルータ代わりになると思うのだが違うのだろうか。
SBMだとテザリングがオプションだからWiFiルータを使えと言っているのかな。
しかしスマートフォンを使うためにWiFiルータを持ち歩くのは相当不便だ。

PCを使うのにデータ容量制限がと言ったところで、ソフトバンクもEMも厳しい制限付きのはず。

実は知人がこの商法に引っかかってWiFiルータを契約してきた事があった。
タダだと言われた、これを契約するとiPhoneも安く出来ると言われたそうだ。
しかし実際にタダになったのは頭金だけなのかな、月額料金はしっかり取られている。
知人は話が違うではないかと言ったのだがもちろん無駄なあがきであり、解約するなら解約料を寄こせと。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > テザリング



VC