Home > 情報メール

情報メール


  • Posted by: F&F
  • 2014年5月16日 12:06

F&F地震情報メールのメンテナンスを久しぶりに行った。
きっかけは5日早朝の大きな揺れだった。

このときには様々な情報がフルに取得出来たので、細かな不具合が見つけやすかった。
基本的には気象庁のサイトから情報を得ているのだが、そのフォーマットが変わると情報取得出来なくなる。
出来るだけ冗長にとは考えているが、実は以前に改造した箇所にバグがあった。
その為、メッセージの取得が一部うまく行っていなかった。

5日早朝、地震の揺れで目が覚めた。
程なくして情報メールが来たので目を通すと、震源は相模湾のようだった。
揺れている時間が長かったので遠方で大きな地震があったのかなと思ったが違った。

横浜あたりよりも都内の方が揺れたのだとか。
緊急地震速報も出なかった。
これが特異な揺れという事ではなく、同じようなケースでは同じように速報は出ないだろう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 情報メール



VC