Home > 一人負け

一人負け


  • Posted by: F&F
  • 2014年5月19日 11:05

米スプリントの状況が思わしくない。
CMにはSBMの犬に対してハムスターを出演させるなどすると共に、日本風の契約者数水増し作戦を展開した。

まあ水増しというのはアレかも知れないが、家族や友人を引き込んでグループ割りみたいな方法だ。
しかし既存加入者がこれに加入したのみで新規加入者は見込めなかった。
Vodafoneがラブ定額などを作った時に似ている。
新規加入者引き込み効果が薄い割に既存加入者のARPUが下がる結果にしかならなかったのだ。

第一四半期の加入者数は大手2社と最下位Tモバイルが54万から132万増を勝ち取ったのに対して、ソフトバンク率いるスプリントは47万純減という結果だった。
中でもTモバイルは132万増とトップを飾り、キャッシュバックの山盛りなどでこの先も勢いを保ちたい考えだ。
勢いのあるTモバイルを買収したいソフトバンクだが、勢いがある=時価総額が上がる事になり買収しにくくなる。
それでなくても10兆円規模の有利子負債を抱えるソフトバンク、しかもスプリント低迷で資金調達も楽ではない。

相当な時間をかけた上でやっと手に入れたスプリントは、孫さん効果が出ないまま1年が経った。
スプリントが赤字でも日本で稼ぐから良いみたいな発言もあったが、その日本でもドコモの完全定額が立ちはだかる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 一人負け



VC