Home > spam

spam


  • Posted by: F&F
  • 2014年5月29日 13:08

前回に引き続きspamの話である。
プレイウィズが、メールを送ってくれるなと返信しているにもかかわらず同一内容のメールを何度も何度も送りつけてくる話は書いた。

合同会社エキサイトステージからもspamが来たが、これは接続元IPもメールサーバも株式会社プレイウィズと同一だ。
名前は変えているが同一団体だと考えられる。
現在は来たメールは人間の目に触れることなくゴミ箱直行設定にしてある。

「ご融資審査 完了のお知らせの」タイトルの付いたメールも社名はまちまちながら何度も送られてくる。
共通点は無料ホームページスペースを使っている事、架空と思われる住所と社名がある事だ。

実はこの「ご融資審査 完了のお知らせ」も株式会社プレイウィズ もメールサーバが同じなのである。
株式会社プレイウィズ が架空請求ぽい事を行っているのか否かの判断は出来ないが、いずれもwin-sv.comだ。
これはGMOの管理するレンタルサーバだ。

接続元はkkbes.netとなっていた。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > spam



VC