Home > スカイウエイブ(177)

スカイウエイブ(177)


  • Posted by: F&F
  • 2014年5月31日 12:10

スカイウエイブにオイル交換催促ランプが点灯した。
えーと、オイル交換何度目だったっけ。

3回目だとすると1.9万km、4回目だと2.5万キロか。
確か買った時点でのメータの表示は1.6万キロほどだった。
現在のオドメータは4万キロをちょっとだけ超えたところである。

中古車として買ったオリジナルのエンジン、その後積み替えたエンジン、そして現在使っているエンジン。
2011年の9月頃に買って11月頃に最初のエンジンに載せ替え、翌2012年3月に現在のエンジンに積み替えた。
blogをチェックすると3月に最初のオイル交換だがこの時の走行距離は1,000kmだ。
次のオイル交換は5月、たぶん6000km走った後だと思う。
次が2013年の3月、この時も6000km走った後だ。

と言う事は今回で通算4回目でありエンジンを組んでから1.9万キロ乗った事になる。
次のオイル交換時には2.5万キロなのでベルトは交換しようかな。
交換用のベルトは持っているのだが、現在使っているものがほぼ新品だったので交換せずに乗っている。

問題はクラッチ側が外せるかどうかだ。
ウチにある電動インパクトでは外せないほど締まっている。
クラッチ側は外さなくてもベルト交換は可能だと思うのだが、クラッチの様子を見てみたい気もする。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スカイウエイブ(177)



VC