Home > シグナスX

シグナスX


  • Posted by: F&F
  • 2014年6月18日 12:54

ウエイトローラを重くしたからと言って最高速が落ちるとは考えにくい。
むしろ軽くするとウエイトローラが外側に行き切らなくなるので最高速が落ちる事は考えられる。

だが最高速が落ちた気がする。
回転が上がりにくいので速度が乗らないまま飽和する、そんな感じなのだ。

ウエイトローラ問題とは別に、これは以前からたまに起きていたエンストがある。
坂道を下った所で停車するような、減速Gがかかった状態で停止するとストンと止まってしまう。
坂道ではなくても、少し減速Gが大きい状態で信号停止したりすると止まる。
ただし頻繁に起きる問題ではなく、100回停車したら1回止まるかなという程度。

エンスト後にすぐ始動出来ればいいのだが、たいていは始動が出来ない。
燃料ポンプは動いているのでポンプ問題ではない。
カブっているのか燃料が来ていないのか、あるいは点火していないのかは不明だ。
プラグを外してみれば分かるのだが、面倒なのでセルを回し続けてエンジンをかけてしまう。

始動時の状態からカブりか燃料不足かを判断しようとするが、分からない…
セルを回すと爆発が何度か続くのだが、安定した回転に至る前に止まる。
バッテリが元気ならばあまり不安もないのだが、購入後3年という事で多少の心配はある。
セルの回りが弱くなる事もないが、バッテリが突然死したら嫌だな。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > シグナスX



VC