Home > Yahoo

Yahoo


  • Posted by: F&F
  • 2014年6月26日 13:07

設備投資の大嫌いな孫さんが、今は金を集めなければならないので大変だ。
その影響はヤフージャパンにも出ているのではないのか。

ストアマネージャはサーバエラーや通信エラー頻発だし、ヤフオクも最近はエラーが多い。

> ただいまつながりにくい状況になっております。
> ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
>
> 3分くらいの時間をおいていただき、
> こちらから再読み込みをしてください。

なんてメッセージが出て、3分経つと次は5分後に読み直せとメッセージが変わる。
ヤフオクは稼ぎ頭なのでシステム増強をしなければいけない。
ヤフーはソフトバンクの財布と言われているわけで、財布の中身を減らさない策が過剰なのではないのか。

プリモトルテの店長blogにメール投稿が出来なくなっているらしい。
担当は投稿できているものだと思っていたようだが、1ヶ月前から投稿できなくなっていた。
投稿できない場合はエラーが戻るはずなのだが、そのエラーが先日1通だけ戻ってきて気づいたという。
毎日投稿しているのにエラーが1通だけ。
エラーの内容は(ドコモのメールサーバのコメント)「相手先ホストの都合により送信できませんでした。」だ。

ヤフーストアでは5日間にわたってSBM、ウィルコム、イー・モバイルへのメール送信が出来なくなっていた。
つまり、SBM系からの注文は一切受け付けられなかった事になる。
SBMの場合はメールがリジェクトされてもリターンが戻らない仕様なのでストア側はメールが届いたものとして処理するだろう。
困ったものである。

設備以外の買収だって投資なんだけどなぁ。
買収すれば即座に売り上げを合算できるが、設備は金を稼ぎ出すまでに時間がかかる。

おそらく孫さんは、10年後の1万円よりも目先の1円玉が欲しいに違いない。
だから1.5GHz帯もLTE化をしなかったし、900MHz帯も同様だ。
確かに他社の一歩後を行く事で投資効率を上げられる場合もある。
中国では欧州で不要になった中古のGSM基地局を使って一気にエリアを拡大した次期があった。
それを狙っているのだろうか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Yahoo



VC