Home > iOS7.1.2

iOS7.1.2


  • Posted by: F&F
  • 2014年7月 8日 11:08

iOSを7.1.2にした。
毎度の事ながらダウンロードに時間がかかる。

残り時間あと50分とか表示されてるし…

iOS7.1.2で何が変わったのかはよく分からないし、そもそもiPhoneは殆ど使っていない。
メインはセキュリティアップデートなのかな。

Appleの言う所によればiOS8は世界で最も進んだOSなのだそうだ。
今やOSとそれを動かすハードウエアはセットで考えられるべきであり、最も進んだOSが最も高機能だとは言えない。
最も使いやすいかという点においても、たしかに従来のiOSは初心者にも優しいわかりやすさがあった。
しかし機能の拡大によってAndroidのように分かりにくくなった面もある。
こんな部分までAndroidのマネをしなくても良いのに。

iPhone6の画像なども出てきているが、出てくる画像がまとまってきた感じがする。
大画面化を望む向きにとっては秋が待ち遠しいだろう。
ディスプレイの大型化で一段と細長くなったような気がするが、アスペクトレシオってどうなっているのだろう。
いや、あのホームボタンがあるから短くできないのかも。

N-07Dはホームボタンがハードウエア、左右のボタンもメイン画面とは別のタッチ式だ。
なので画面がフルに使えるのだがSO-04Eはメイン画面にボタンを表示する分だけ画面が狭くなってしまう。
その分液晶画面を縦長にしたモデルもあったかな?

iOS8があらゆるアプリでマルチ画面をサポートするとすれば、それはAndroidよりも少し進んだと位置づけられるだろう。
Androidでは特定のアプリのみ別のウインドゥで動作させる事が出来る。
用途と言っても…
ブラウザを見ながらメモ帳を開くとか、メール画面でブラウザを開くとか、そんな所かな。
タブレットくらいの画面の大きさならば便利なのだが、5インチ以下だとちょっと狭苦しい。

iOS7はバックグラウンドのプロセスがどう実行されるのか今ひとつよく分からないというか、上手く実行されないというか…
だったらマルチ画面でフォアグラウンドに持ってきてしまえ、みたいな。
世界で最も進んだOSはAndroidを超えられるのだろうか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iOS7.1.2



VC