Home > ストアクリエイター

ストアクリエイター


  • Posted by: F&F
  • 2014年7月13日 13:05

Yahooショップのシステムが7月1日から変更された。
ストアマネージャからストアクリエイターとなった。

まずはストアマネージャの時のトラブル。
在庫切れ商品は注文が出来ないように設定しているのだが、何故か注文できてしまった。
まあ詳しく書けば様々な不思議があるのだが、これをメールで問い合わせた。
6月半ばの話である。
7月になってから回答が来た。
サポートからのメールには「ストアクリエイターProになりましたので、そちらをお試し下さい」だった。
全く回答になっていない。

ストアクリエイターになってから、まずは送料設定がおかしくなった。
送料無料になってしまう。
事前テストは行っていたが、その時と振る舞いが違う。
サポートはアテに出来ないので、特定の機能を使わずに送料設定を行って解決した。
まだバグが残っているのだ。

さらに、受注管理で問題が起きた。
これはノンビリしていられないので電話をするもつながらない。
1時間かけていると約2,700円もかかるのに、全くつながらない。
それでもつながればいいが、やがてサポート終了時間になってしまう。
2千円程度の売り上げ処理の質問に、1万円も電話代をかけてる馬鹿らしさ。
電話がつながれば質問と回答は10分もあれば済んでしまう。

ストアクリエイターは未だにバグ修正や仕様改善の報告が来ている。
バグ修正などはある程度は仕方がないが、しかしストアクリエイターのバグ修正は深刻度が高い問題の改善だ。
商用システムなのに、仕様くらい固めてからリリース出来ないものなのだろうか。
SBMのスマ放題はそれを引っ込めたりドコモのマネをして出し直したりと迷走したが、まさにあれと同じような感じだ。


おそらくトラブルや障害だらけで各ストアとも困っているのだろう。
フリーダイヤルなら文句はないし、ソフトバンク系なのだからSBMの携帯番号があっても良い。
それならSBMを契約するのに。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ストアクリエイター



VC