Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2014年7月26日 10:33

ディップメータ(7/26)
◆ 元々は真空管を使ったグリッドディップメータと呼ばれたものだ。この単球式の機械は共振回路の共振周波数を測定するためのものである。今だったらネットワークアナライザで見る所なのだが、グリッドディップメータが制作されたのは1920年代だったそうだ。
ディップメータは単球のコルピッツ発振回路でありアナログ電流計はこの真空管のグリッドに接続されている。グリッド電流はこの真空管によるコルピッツ発振回路の発振強度を示す。

◆ 発振回路は交換式のコイルとバリコンで構成されていて、広い
 …続きを読む

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC