Home > iPhone6

iPhone6


  • Posted by: F&F
  • 2014年8月 9日 11:08

精度の高い噂というのも変だが、iPhone6の話題が増えてくる季節である。
昨年の冬には願望や要望を含めた様々な噂が駆け巡ったのだが、その一部は失望に変わって具体的になってくる。

NFC搭載の噂は今年も出ている。
NFCにも対応出来るデバイスが乗っているとか、リアパネルのAppleマークの所がNFCのアンテナだとか。
NFCは周波数が低いので小さなアンテナだと効率が良くない。
磁界型のアンテナだったらAppleマークの所に入れられない事もないだろうが、果たして。

画面サイズは4.7インチ版と5.5インチ版の2種類が有力視されている。
4.7インチモデルは秋に発売されるが5.5インチモデルは冬になるとの見方もある。
クリスマス商戦狙いかとも思うのだが、ならば4.7インチ版をもう少し前倒しした方がバランスが良い。

NFCをFelicaに使うみたいな技術も発表されていたりして、いずれにしてもそろそろ搭載されて良いような気がする。
そうすれば画面にQRコードを表示させてそれをカメラで撮るとか、音波を使って通信するなんて面倒な事もしなくて済む。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iPhone6



VC