Home > SO-04E

SO-04E


  • Posted by: F&F
  • 2014年8月12日 11:08

もう少し様子を見なければ行けないが、クレードルから外した時のレスポンスは良くなった気がする。
普通のスマートフォンと同じになったとは言えないが、使うのに困るほどは今の所遅くなっていない。

SONY製のスマートフォンは充電時あるいは充電完了時、充電ケーブルを外した時のアクションを選べる。
この辺りの処理が悪いのではないだろうか。
こうした機能はメーカ実装とするよりもサードパーティアプリに任せた方が良い気がする。
もちろん、クレードルに入れたらスライドショーが始まるとか音楽が鳴るとかを好む人も居るとは思うが、それによる弊害があるのは駄目だ。

この弊害は動作遅延だけではなく、アプリによっては充電の開始や終了でイニシャライズされてしまう。
アプリを起動させながら充電を開始するとコールドスタートになったりと、アプリによって挙動は異なるが何かが起きる。
この辺りも私にとっては迷惑な仕様なのだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > SO-04E



VC